LOADING

CONTENTS コンテンツ

最初は自作のホームページを運営していました。しかし、検索順位が全く上がらず、問い合わせの電話だと思ったら営業だったり、ポスティングを100件以上しても効果がなかったり、本当に散々でした。専業主婦で家事と育児を両立している関係上、ホームページ運営になかなか時間を割けず、1人で取り組むことに限界を感じたこともあります。

サングローブさんからの電話

そんなとき、一本の電話が状況を打破するきっかけになりました。サングローブさんからの営業電話です。いつもなら相手にしないのですが、電話口の方が非常に丁寧な対応をしてくれたこと、ホームページ運営で思い悩んでいたことが重なり、話だけでも聞いてみることにしました。

他の会社と違い、最初から具体的な料金プランを説明していただけた点が非常に好印象でした。その場で結論を急かさず、後日話し合いの場をセッティングしていただけたので、とりあえずじっくり考えてみることに。前述したとおり、私は専業主婦なので、まとまったお金を支払うことに後ずさりしてしまったんだと思います。ただ、それと同じくらい「試してみてもいいのでは?」という気持ちが強く、後日の話し合いでその旨をお伝えしました。営業の方の真摯な対応を肌で感じとり、思い切って契約しました。

ホームページ公開から3ヶ月で8名入会

サングローブさんにホームページを作ってもらったあと、1ヶ月で3名の生徒が入会しました。自作のホームページ運営時代と比べると驚くべき快挙です。それだけじゃありません。その後もサングローブさんのアドバイスに従い、ブログ記事やキャンペーンの投稿を続けていると、3ヶ月目には生徒数が合計8名にまで増えたのです。

また、同業のピアノ講師やハンドメイド講師の方から「魅力的なホームページですね」というご連絡を頂きました。同業の方の目にも留まるような魅力的なホームページなのだなと思うと、少し誇らしい気持ちになります。

フォロー体制もバッチリ

私は初心者なので、MEOに関しては全くわからないことだらけでした。しかし、サングローブさんの担当者に疑問点をメールすると、1日以内に返信がくるので、「解決法がなくて困った」というトラブルはありません。メールで解決できない問題に関しては、遠隔操作で対応してくれます。フォロー体制はバッチリという印象です。

また、投稿の仕方やGoogleビジネスプロフィールの設定など、段階を踏んでアドバイスしてくれます。私の理解度に合わせてサポートしてもらえるので無理なくPC作業ができます。

サングローブのMEO対策は大満足

総合評価は大満足と断言できます。ホームページ公開から1ヶ月、3ヶ月、5ヶ月と月を追うごとに集客の効果を感じ、御社のサービスに感謝しております。自作のホームページではせっかく作成しても検索上位に上がらない為、人の目に留まりませんでした。御社でMEO対策とブログ更新の効果的な方法をアドバイス頂くことで集客に繋がっているのを感じます。

いろいろな担当者の方とお話しましたが、全員丁寧な対応で好印象でした。今後も末永くお付き合いしていきたいです。